マイルも積もれば旅行になる Save Miles Make Trip

マイルも積もれば、旅行にタダで行けます

旅行好きが活用する2倍お得に旅行する方法を知っていますか?

最近は海外旅行に行く際は航空会社のマイルを使っています。マイルはクレジットカードの決済ポイントで獲得したものが中心ですが、一部はマイルを購入する形で入手したものもあります。マイルの使い道はもちろん旅行のため。旅行に行く航空券をお金を掛けず…

成田エクセルホテル東急は出発前泊に便利

本日はエクセルホテル東急成田に宿泊しております。これからシンガポールへ旅行に行くわけなのですが、成田空港から出発するということもあって成田近郊ホテルで前泊をすることにしました。 成田エクセルホテル東急 成田エクセルホテル東急の予約はホテルズ…

年越しディズニーは体力勝負

2017年の大晦日から元旦にかけて年越しディズニーに行ってました。そもそもディズニー自体が何年ぶりだろう、という感じでしたが家内の強い要望により年越しディズニーのチケットを応募したところ、当たってしまったというのが事の始まりです。 ディズニ…

IHGホテルグループの宿泊ポイント数が更新!世界的にほとんど値上げ!

ちょっとショックなことが出てきました。まだ年初だと言うのに。IHGホテルは私の好きなホテルグループで海外旅行のときだけでなく、国内でも頻繁に宿泊していたのですが、2018年からまた必要ポイント数がアップしたようです。一部のホテルについては必要…

箱根で泊まったホテルは天成園

箱根旅行で宿泊したホテルは天成園というホテル。ホテルは500室規模もあるらしく、かなり大きい部類でしょうか。海外からの滞在客も多いですが、日本人の大好きな露店風呂付大浴場もあり、日帰り温泉としても利用できます。 伝統的な老舗旅館といった雰囲…

年末は箱根でのんびり

年末は箱根に行ってきました。箱根は小田原経由で東京駅から向かいます。踊り子号で約1時間で小田原に到着し、そこから箱根登山鉄道で箱根湯元駅まで向かいます。 宿泊先はこちら天成園に宿泊しました。露天風呂もある大浴場で部屋も和洋室と使い勝手は非常…

JCBとソラチカルート

陸マイラー界隈の大御所さんに大きめのクレーム的なものが入ったようですね。いろんな方がつぶやいています。ただ、個人的にはなるべくしてなる結末だと思いますね。 著名人がソラチカカードについて危惧しており、JCBサイドにカード発行の旨味がだいぶ少な…

全国タクシーを使ってみた

この前初めて全国タクシー使ってみました。 ただ、クーポン使うには利用会社を指定する必要があるのは少々厄介。せっかく複数のタクシー会社と連携できて、町中のタクシーにコンタクトできる良さがあるのに勿体ない。配車できる台数の多さがUberとの決定的な…

京都の観光ルート 半日掛けてのタクシーツアーはどうでしょう?

京都は日本人なら一度は観光に訪れたことがあるかと思います。学生のときの修学旅行やちょっとした休日に訪れた京都旅行など機会は多いかと。ただ、近年の京都は非常に混雑が悩ましいもの。私は先日秋の京都観光に行ってきたのですが、貸切タクシーを活用し…

【秋の京都に最適】ホテル日航プリンセス京都 宿泊記

京都滞在時のホテルはこちらを利用しました。週末の京都は極めて高い宿泊料金となることが多く、今後もその傾向は変わることはないでしょう。プライベートでしかも1人利用のときに数万円のホテル代を払うのはナントカ詐欺のような感覚もあるのですが、野宿す…

東京大阪間はグリーン車と普通車どちらを選ぶべきか

東京大阪間の移動を考えると所要時間を基準にすれば、新幹線ほぼ一択であることは自明でしょう。のぞみであれば約2時間半で東京から新大阪まで移動することができます。 飛行機とは違い、手荷物検査やチェックインがある訳でもないし、終着駅が中心部から離…

関西国際空港からの帰りに感じた飛行機での体臭について

大阪USJ旅行の帰りは、関西国際空港からピーチ航空で帰ります

週末のUSJを攻略してみた

USJに先日行ってきました。私はテーマパーク好きではないため、USJに来るのが15年ぶりにもなります。あの頃はバックトゥザフューチャーやターミネーターが人気アトラクションでしたが、今はだいぶ様変わりしましたね。

【サクサク快適】ピーチ航空国内線(成田 To 関西)

ピーチ航空は関西国際空港をホームとするLCCです。関西在住の方は利用されたこともあるんじゃないでしょうか。私は東京在住なのですが、大阪USJへ旅行する際にこちらのピーチ航空を利用しました。

CXファーストクラス 香港~羽田

旅の最後はキャセイパシフィック航空で帰国します。今回は、アジア内では貴重なファーストクラスを飛ばしている香港ー羽田間のフライトで帰る予定。ファーストクラスは2ヶ月ほど前にアワードで予約していました。無事ダウングレードもなく、搭乗できてよか…

香港国際空港 ファーストクラスラウンジThe Wing

現在、香港国際空港のファーストクラスラウンジThe Wingに来ています。香港国際空港はキャセイパシフィック航空が運営する空港ラウンジのThe PierとThe Wingにファーストクラスラウンジが用意されています。今回は、The Wingの様子を簡単に紹介。

香港国際空港 CXラウンジ Pierファーストクラスラウンジ

CXのファーストクラスで日本へ帰る前は、香港国際空港にあるファーストクラスラウンジにもちろん寄ります。香港国際空港自体、ものすごい大きな空港なので搭乗口の位置を間違えると、かなり大きな時間ロスをしてしまうことで知られています。幸い翌朝早朝のC…

キャセイパシフィック ビジネスクラス シンガポール~バンコク~香港 搭乗記

シンガポールからは香港を経由して帰国する予定です。このとき利用したキャセイパシフィック便はバンコクを経由して、香港まで飛ぶもの。キャセイパシフィックは久しく乗っていなかったこともあり、さらに今回はビジネスクラスであったこともあり期待しつつ…

チャンギ国際空港 dnataラウンジ

シンガポールチャンギ国際空港から香港国際空港へ向かうフライトを待つ間、dnataラウンジで過ごしました。キャセイパシフィックのビジネスクラスを利用している場合には、こちらのラウンジが指定されるようです。今回は、簡単にこちらのラウンジの様子を紹介…

【立地に価値あり】ヒルトン・ガーデンイン・シンガポール 宿泊記

さて、現在はシンガポールに来ております。ほとんどトランジットレベルでの滞在なので、あまり長居することもないのですが、多少街で買い物したい事情もあり、こちらのホテルを利用しました。ヒルトンブランドを冠していますが、ヒルトンガーデンインはバジ…

【インドネシアの軽井沢】 インターコンチネンタル・バンドン・ダゴパーカー 宿泊記

現在、インドネシアのバンドンに来ています。バンドンにわざわざ来る必要も厳密にはなかったのですが、いろいろな事情もあってこちらのホテルに宿泊しています。バンドンは当初想定していたよりも過酷なトラブルが一つ二つとあったため、そちらは別の機会に…

マレーシアのKLIAからKLIA2への移動方法について紹介

マレーシアのクアラルンプールへ旅行する場合はJAL、ANA、マレーシア航空などの直航便を出しているフルサービスキャリアを利用されることが多いかと思われます。また、一方で東南アジアの場合にはエアアジアを筆頭とするLCCも充実しており、こちらを利…

【地方空港でも便利】ペナン空港にあるプラザプレミアムラウンジ

本日はペナンからクアラルンプールへ戻るためにペナン空港へ来ています。ペナンとクアラルンプールは飛行機で1時間ほどの非常に短い距離ですが、車で移動すると5時間以上かかってしまうため、飛行機での移動が非常に便利です。今回はマレーシア国内線利用…

【プライベートプール付】ルクススイートペナン エグゼクティブ・プール・スイート宿泊記

ペナンからクアラルンプールへ帰る前日に利用したこちらのホテル。プライベートプール付きで、かなり広々した部屋だったのが印象的です。ペナンには全部で5泊したのですが、プライベートプール付きのこちらのホテルはゴージャス感が強く出ていて、ビジュア…

【景色に痺れる】ホリデイインリゾートペナン 宿泊記

今、現在マレーシアにあるペナン島に来ています。前日まではペナン島中心部のジョージタウンにあるE&Oホテルに滞在していました。本日からは、こちらのホリデイインリゾートペナンに滞在しています。

【ペナン島随一】イースタン アンド オリエンタルホテル ペナン 宿泊記

先日のマレーシア旅行では、ペナン島にも滞在をしました。そのうちの2日間はペナン島で一番と言っても過言はないイースタンアンドオリエンタルホテルに宿泊。実際に泊まる前からもかなり期待していたホテルでしたが、期待に応える5★ホテルとして最高の滞在…

クアラルンプールからペナン島へ行く方法をまとめてみた

先日クアラルンプールから、マレーシアのリゾートアイランドであるペナン島まで行ってきました。いろいろ調べた結果、実際にはバスで行ったのですが、結構この交通手段ってのが曲者で、悩んだ挙句あまりいい選択ができたのか、と結果的に思った次第です。マ…

クアラルンプールのマッサージ店(Massage Station)に行ってみた

本日はマッサージを受けにクアラルンプールの街を歩いています。KLセントラル周辺には、マッサージ屋が多数あって、ブラインドマッサージと一般的に呼ばれる視覚障害者の方にマッサージを施術してもらえるお店があります。今回は、その中でもMassage Station…

マジェスティックホテルクアラルンプール ジュニアスイート宿泊記

本日はクアラルンプールにあるマジェスティックホテルに滞在しています。こちらのホテルはクアラルンプールにマリオット系列のホテルのひとつなのですが、最安ルームは1万円から宿泊でき、価格的にもコスパのよいホテルとなっています。前日までは、プトラ…

【低価格リゾート】プトラジャヤマリオット エグゼクティブスイート 宿泊記

先日のマレーシア旅行の際に、プトラジャヤマリオットに宿泊しました。プトラジャヤは、クアラルンプール近郊にある都市で、クアラルンプール国際空港とクアラルンプールの間にあります。立地柄そこまで目立つホテルではないですが、5★ホテルにも関わらず1…