マイルも積もれば旅行になる Save Miles Make Trip

マイルも積もれば、旅行にタダで行けます

【パタヤ】タイガーデンリゾートに宿泊

f:id:bangkok-kitchen267:20170528150606j:image

本日は休暇も兼ねてパタヤへ来ております。パタヤは過去何度も訪れていますが、未だに定宿が決まらない珍しい場所の一つです。

 

今回の宿泊ホテルはタイガーデンリゾートを利用しました。

タイガーデンリゾート

ノースパタヤに位置しており、ホテル自体は大きなタイプです。特に何かグローバル系のホテルグループに属しているわけではなく、割とローカルなリゾートホテルを目指したかのようなホテル。

 

プール

施設内は大きな池型のプールが特徴。朝から夕方まで常に利用者がいるほどです。

 

朝食

朝食はビュッフェスタイル。アジアのホテルビュッフェですが、パン系が豊富な印象でした。というのも宿泊客がほぼドイツ人かつホテルオーナーがドイツ人ということもあり、朝食の嗜好もドイツ向けになっているのかもしれません。

 

生ハムが豊富だったり、エッグステーションがあったり。ただし、屋外のテーブル席は虫が多く、あまり気分良く食事をできなかったのが残念でした。

 

トリップアドバイザーなどのレビューでは、インド系の人に人種差別的な対応がされる、との報告がいくつもありました。

 

私は日本人なので、何かあるかちょっと警戒してしまった節がありましたが、チェックインからチェックアウトまでスタッフは丁寧かつ親切だったので、日本人には差別的な印象はないのかな、と感じました。

 

費用

どこのホテル予約サイトでも1泊10,000円程度で予約できるようです。部屋のレベルと比較すると、パタヤにしては割高かなと思います。

 

今回はKALIGOという航空会社マイルを獲得できるホテル予約サイトでのプロモーションを利用したため、マイルも加味すると相当お得に泊まることができました。