マイルも積もれば旅行になる Save Miles Make Trip

マイルも積もれば、旅行にタダで行けます

【ドンムアン】コーラルエグゼクティブラウンジ

f:id:bangkok-kitchen267:20170531090100j:image

パタヤからの帰りはドンムアン国際空港からエアアジアをつかって帰ります。ドンムアンはLCC専用空港ですが、実は空港ラウンジもあります。

コーラルエグゼクティブラウンジ

セキュリティチェックを抜けた直後にこちらのラウンジはあります。

 

営業時間は午後10時までとやや限定的ですが、利便性は高めかと思います。プライオリティパスやダイナースカードで入場ができるため、該当カードを保有している場合は積極的に活用したいですね。

 

いくつか諸情報を記載すると

  • プライオリティパスやダイナースカードで入場が可能
  • アルコールは有料
  • シャワールームはなし

シャワールームなしというのが少々深夜便に辛いところです。私が訪れた際はラウンジ利用者は数名レベルでかなり空間に余裕のある状況でした。

 

LCCを利用していても、出発前はのんびりラウンジでゆっくりできるドンムアンはなかなか居心地よい空港です。機内は地獄ですが。

 

プライオリティパス

プライオリティパスは楽天プレミアムカードを発行すると年に無制限で使えるプライオリティパスを発行できるようになります。

 

プライオリティパスはLCCでさえも空港ラウンジが利用できるので、格安旅行派の人にオススメできます。