マイルも積もれば旅行になる Save Miles Make Trip

マイルも積もれば、旅行にタダで行けます

はてなブログアプリ

普段からiPhoneはてなブログアプリを利用していますが、かなり苦労しています。

 

よく消える

作成途中の記事が多数あるのですがSave as draftを選択しても保存されないケースが多くかなり困っています。

 

PC作業をする時間がほとんどないため、体裁を整える時間がなく更新頻度重視で(内容は置いといて)運営しています。

 

単発的な記事が多く文字数も少ないのですが、やはり作成途中で記事が消えるというの精神的にきますね。

 

まぁ、あまり気にすることなく作成はしておきたいと思います。

 

はてなブログドメインパワー

実ははてなブログドメインパワーってここ数ヶ月の間でだいぶ状況が変わってきているという情報を聞いています。Googleのパンダアップデートの影響もしかり、はてなブログ同士でのブログの競合があるため、必ずしも優位であるとは言い難い状況にあります。

 

しかしながら、それを差し引いてもネット上で強いのは"はてなブログ"であり、圧倒的SEOの強さは健在かと思われます。

 

最近では、"クレジットカードの読み物"さんが独自ドメイン移行をしました。状況は着々と変化しつつありますが、今後も旅行関連記事でどの程度の位置にいくのか調査を進めておきたいと思います。