マイルも積もれば旅行になる Save Miles Make Trip

マイルも積もれば、旅行にタダで行けます

アラスカ航空マイレージは2017年最強のマイレージプログラム?

最近のフライトはほぼすべて特典航空券で乗っています。JALANAはもちろん貯めていますが、やはりアラスカ航空のマイレージプログラムは2017年では群を抜いたものと感じています。

アラスカ航空の提携航空会社 特典航空券

昨年JALがアラスカ航空の提携航空会社になったことが知られています。また、アジア圏はキャセイパシフィックも提携航空会社になっています。そのため、東京乗り継ぎまたは香港乗り継ぎのフライトであれば世界中の主要都市をカバーしていることになります。

アジア圏の必要マイル数

アラスカ航空のマイレージプログラムは航空会社毎に必要マイル数が定められており、特にJALキャセイのマイル数は魅力的です。

片道発券でストップオーバーが可能

いつ改悪されてもおかしくないのですが、アラスカ航空の特典航空券では片道発券でも経由地でストップオーバーが可能です。

そのため、BKK-TYO-SINを片道のフライトとして発券することもできます。

ただし、先日コールセンターにCX便を上記のストップオーバーで利用しようとしたのですが、24時間以内の乗り継ぎ便でしか予約できずストップオーバーは不可と回答されてしまいました。

コール担当者によって回答変わる可能性は十分にありそうですが、もしかすると発券ルール上は不可(システム上は可能)なのかもしれません。