マイルも積もれば旅行になる Save Miles Make Trip

マイルも積もれば、旅行にタダで行けます

アラスカ航空マイルの貯め方

アラスカ航空はお得なマイレージプログラムを擁する航空会社です。

ただ、マイルを貯めたいと思っても、アメリカ在住者でないとアラスカ航空に乗る機会はなく、とてもマイルを貯められそうにない。

と思うかもしれません。ですが、最近はマイルを貯める方法は複数存在します。

フライトで貯める

JALキャセイパシフィック、フィンエアーなどはアラスカ航空と提携航空会社となっているため、これらの航空会社に搭乗した際に、FFP番号をアラスカ航空のものをセットすることでマイルを獲得することが可能です。

ホテル宿泊で貯める

現在、航空会社のマイルをホテル宿泊で貯めることが可能になっています。

例えば、KaligoやRocketmilesなどのホテル予約サイトでは、予約サイトのポイント等は貯まりませんが、その代わりに航空会社のマイルが貯まります。

プロモーションも不定期ですがやっており、私はKaligoを利用して2泊約23,000円の宿泊代金で5400マイルを獲得できました。

ホテルポイントの移行

グローバルホテルチェーンのSPGグループではホテル宿泊で貯められるSPGポイントをアラスカ航空のマイルに移行することが可能です。SPGプログラムの場合は20,000ポイントを一度に移行すると5,000マイルが加算される仕組みがありますため、20,000ポイントの移行で25,000マイルを獲得することができます。

実はいろいろあるアラスカ航空のマイルの貯め方。JALANAと比べると難易度は高いですが、やはりマイルそのものの価値が高い点がいいため、少々頑張ってでも獲得しておきたいですね。