マイルも積もれば旅行になる Save Miles Make Trip

マイルも積もれば、旅行にタダで行けます

土曜日から連泊する際に必ず確認すべきこととは?

f:id:bangkok-kitchen267:20170616090238j:image

ホテル予約をする際に、滞在予定次第で2泊、3泊で予約することがあるかと思います。特に土曜日から宿泊する場合には必ず確認しておくべきポイントがあります。

連泊の料金と1泊の料金が異なる場合

日本などでは多い話ですが、土曜日は宿泊料金が高騰し、日曜日には半額以下になっているホテルは結構あります。

f:id:bangkok-kitchen267:20170616090311p:imagef:id:bangkok-kitchen267:20170616090356p:image

原則的には各宿泊日の平均レート×宿泊日数が宿泊代金になりますが、ホテルアプリやホテル予約サイトの類によっては土曜日の宿泊料金×宿泊日数となるようです。

土日連泊はどうすれば良いか

基本的に別のホテル予約サイトを利用するなど、回避できる方法がありますが会員プログラムや割引コードなどの関係で、宿泊料金が高くなってしまう予約サイトを使わなければならないときがあるかと思います。

その場合は、1泊づつ予約を実行した後に、ホテルに直接連絡を入れておくと良いです。2つの予約で連泊している場合はチェックインアウトの手間も考えて、同じ部屋で連泊としてくれることも多いです。

なお、グレードの異なる部屋を予約した場合は部屋単位の予約になるため、一度部屋をチェックアウトしてもらいたい、再度チェックインということになる場合もありますので、注意した方が良いでしょう。