マイルも積もれば旅行になる Save Miles Make Trip

マイルも積もれば、旅行にタダで行けます

ふるさと納税でピーチ航空にタダで乗ろう

ふるさと納税の仕組みをご存知の方も多いと思いますが、ピーチ航空の航空券等に利用できるピーチポイントがふるさと納税の特典として得られます。

 

ふるさと納税でもらう | Peach Aviation

ピーチポイント返戻率

複数の自治体がありピーチポイントのギフト以外にもカレンダーがもらえたりと付加価値がよくわからない特典もありますが、大体寄付金額30%〜50%のピーチポイントが特典として付与されます。

 

私も昨年ふるさと納税を行い、ピーチポイント50,000ポイントを頂きました。

ピーチポイントの利便性

ピーチポイントはピーチ航空の航空券等購入費として1ポイント1円で利用できます。

 

先日得た50,000ポイントで、どの程度のチケットが買えるかと言うと

  • 羽田ー台北行きの片道航空券2人分(ハッピーピーチプラス)
  • 成田ー関西往復航空券1人分(ハッピーピーチプラス)

必要費用がほとんどかからず海外航空券をしかも予約変更可能のチケットを購入することができました。

ピーチポイントの注意点

ピーチ航空は関西空港がメイン

注意点があるとすると、ピーチ航空は関西空港を中心とする航空会社です。東京在住の場合、2017年6月時点で沖縄線や香港線がありません。成田空港発も大阪行きか福岡行きしかない点には注意したいところです。

ピーチポイントの期限は6ヶ月

ピーチポイントのギフトコードが到着してから半年以内に使い切らないと、ピーチポイントは失効します。先の路線の件もあり、使いたい路線がなく発券できずにポイント失効しては意味がありません。十分注意して早めに予約することが重要です。