マイルも積もれば旅行になる Save Miles Make Trip

マイルも積もれば、旅行にタダで行けます

ヨコハマグランドインターコンチネンタルに泊まって来たよ。

先日IHGグループの最高ブランドでもあるヨコハマグランドインターコンチネンタルに宿泊してきました。インターコンチネンタルは比較的知名度の高いホテルブランドだと思いますが、一応高級ホテルのブランドということで宿泊価格もかなり高めのの部類ですが、お得な日があったので泊まってきました。

ヨコハマグランドインターコンチネンタル

f:id:bangkok-kitchen267:20170620083416j:image

予約時は最安ランクのスタンダードルーム朝食付きを予約していましたが、宿泊日の数日前にデラックスベイビューにアップグレードされていました。

チェックイン時に更なるアップグレードがあるか期待しちゃったのですが、さすがに部屋にアンバサダーギフトやウェルカムフルーツをセットいただいていたこともあり、運営的にチェックイン時アップグレードはなさそうです。

ちなみに、私はゴールドアンバサダー会員なので、1段階のアップグレード保証やウェルカムギフト等をインターコンチネンタルに宿泊することで受けられます。

ウェルカムギフト

f:id:bangkok-kitchen267:20170620084030j:image

ヨコハマグランドインターコンチネンタルのウェルカムギフトはチョコレート詰め合わせでした。

東京ベイインターコンチネンタルはミニタオルだったので、個人的には美味しく食べて消費できるこちらのギフトは気に入ってます。

蛇足ですが、以前パタヤのインターコンチネンタルに宿泊した際は旅行中にも関わらず、非常に大きくてかさばるネックピローを渡されて、困惑したことがありました。

朝食

朝食は一階にあるオーシャンビューが見えるレストランで取ることにしました。チェックイン時の説明では、1階のオーシャンビュッフェか4階のなだ万(定食形式)のどちらかをご利用くださいとのことでした。

ビュッフェと定食だったら、まぁ普通に考えてビュッフェだよなと思いつつ、今回はビュッフェ側のレストランを訪問しました。

ビュッフェ開始の6:30に行ったもののすでに先客が複数おり、朝一は朝一で微妙に混雑する奇妙な状況でした。

チェックアウト

朝食後は特段部屋でやることもないため、会社へ直接向かう予定。滞在時間12時間とちょっと短めなのが残念ですが、止むなしですね。

この後、東海道線の洗礼を浴びて、普段以上に体力を浪費する結果となりました

まとめ

今回の宿泊費用は朝食込みで13000円弱と東南アジアや中国奥地のインタコも驚くくらい安い値段でした。しかも、アクセラレータキャンペーンとOTAキャンペーンを消化できるため、大体10,000IHGポイントが付与される予定です。

さらにはMR.Rebatesを経由しているため、部屋代の8%がキャッシュバックされることになります。

まぁ、泊まらなくても全く問題なかっただけに、若干の交通費含めて出費している訳で消費活動であることには変わりはないです。さすがに夜到着、早朝出発でクラブルームを利用する気はないですが、2日間フルで横浜滞在する場合は活用したいですね。