マイルも積もれば旅行になる Save Miles Make Trip

マイルも積もれば、旅行にタダで行けます

【6滞在で上級会員】マリオットステータスチャレンジ

f:id:bangkok-kitchen267:20170705122354j:image 

マリオットは非公式ですがステータスチャレンジを実施しています。上級会員に必要な年間宿泊数を満たさなくても、上級会員になれるファストトラックという位置づけです。

 

ステータスチャレンジ

ゴールド会員へのステータスチャレンジは、申請月から3ヶ月後の末日までに、6滞在または12泊をすることが要件となります。

 

一方で、プラチナステータスへのチャレンジは、同期間内に、9滞在または18泊が要件となります。なお、プラチナチャレンジを申し込むには少なくともゴールド会員資格(ステータスマッチで得たゴールド会員資格は公式では不可と宣言されている)を保有している必要があります。

 

 SPGアメックスからのステータスマッチ

マリオットの上級会員資格を簡単にゲットする方法はほとんどないため、この方法は上級会員への貴重なファストトラックと言えます。他の方法だと、日本ではSPGアメックスカードの発行で、ゴールド会員資格を得ることができますね。

ステータスバイバックキャンペーン

ステータスを一度獲得できればステータスバイバックキャンペーンがあり、マリオットポイントで買い戻すことも可能です。こちらのバイバックキャンペーンは毎年実施されるかは不明ですが。

まとめ

ゴールド会員資格のチャレンジだけでなく、プラチナチャレンジも9滞在でステータス獲得でき、なかなかお得です。私もこの方法でプラチナ資格をゲットしました。日本だとSPGアメックスからゴールド会員の資格をステータスマッチで得られるのは有名ですが、その方法だとステータスマッチ後の1年以内はプラチナチャレンジはできない点に留意が必要です。