マイルも積もれば旅行になる Save Miles Make Trip

マイルも積もれば、旅行にタダで行けます

【羽田台北線】ピーチ航空は先頭有料座席がオススメ

これから台北へ2泊3日の旅行へ行って来ます。前日はロイヤルパークホテル ザ 羽田に前泊して、早朝のピーチ便に搭乗です。

ピーチ航空 台北

ピーチ航空で羽田から台北へ向かいます。ピーチはLCCであるため、いろいろと不便な点も多いですが、他の航空会社と比べてもお得な場合が多いです。

チェックイン

f:id:bangkok-kitchen267:20170711122101j:image

チェックインカウンターは羽田空港国際線ターミナルの一番端。ビジネスクラスレーン等があるわけでもないので、とりあえず適当に並ぶだけです。ただ、早朝便ということもあり、5分足らずでチェックイン完了。

手荷物検査は若干列がありましたが、15分もかからず通過。朝の羽田空港は意外なほどスムーズです。夜は何度か地獄を見ましたが笑。

先頭の座席を事前指定

f:id:bangkok-kitchen267:20170711122415j:image

今回は1列目の広い座席を指定。前座席がないだけで、圧迫感が段違い。こりゃ楽だわー。

f:id:bangkok-kitchen267:20170711122650j:image

台北までは3時間半程度と通常の座席でもそこまで負担感ないですが、3-3のアブレストのため、真ん中の座席で知らない太ったおじさんに挟まれるとかなり疲労感は違うかと。

今回は通路側の隣席も空席だったので、非常に快適でした。

サンドイッチとドリンクのセットは500円

 f:id:bangkok-kitchen267:20170711123013j:image

朝食は食べずに乗ったので、ちょっと小腹が空き気味。機内で軽食を頼むことにしました。

サンドイッチとドリンクのセットは有料で500円。サンドイッチがだいぶ小さいので、家内はガッカリした模様。

まとめ

個人的には有料でも先頭座席は指定する価値あるな、と思いました。1人2000円という出費ですが、快適さはだいぶ違うかと。

1時間500円程度の追加出費でその後の疲労度がだいぶ違うのでオススメです。