マイルも積もれば旅行になる Save Miles Make Trip

マイルも積もれば、旅行にタダで行けます

台北桃園空港からは高速バスが断然オススメ

今回早朝のピーチ航空を利用して、台北桃園国際空港へ来ました。さて、ここから台北市内へ移動するのですが、複数ある交通機関の中で今回は高速バスを利用してみました。

高速バスは片道125元(約500円弱)

f:id:bangkok-kitchen267:20170711222405j:image

桃園国際空港の到着ロビーからまっすぐ高速バスの看板が示す案内を進むとチケット販売所にたどり着きます。

自動券売機もあり、100元札が豊富にある場合は自動券売機を利用してみるのもいいでしょう。ですが、1000元札など大きなお金しかない場合は自動券売機では買えないので、すぐ近くにあるチケット販売所で購入しましょう。

私もATMで海外キャッシングで現地通貨を調達したばかりで、大きなお札しかなかったため、窓口でチケットを購入しました。

運行間隔は10分〜15分と便利

f:id:bangkok-kitchen267:20170711223013j:image

ほんの少しバスターミナルで待っていると、バスがすぐにやって来ます。窓口でチケット購入時に自分の行きたい場所を伝えると、親切に何番のバスターミナルを使うかも教えてくれます。

もし降りるべき駅や乗るべきバスの番号がわからない場合は、グーグルマップでホテルまでのバス番号見ましょう。

バス内は清潔かつUSB充電付き

f:id:bangkok-kitchen267:20170711223553j:image
バス車内は朝だからかガラガラ。座席にUSB充電や足置きがあって、日本のバスより便利。

このままバスに乗って1時間程度で台北市内に到着できます。今回は中山エリアに宿泊予定であったため、自分らは中山エリアの到着駅で下車。

大きな荷物があってもバスのトランクに預けていたので、楽チンでした。

まとめ

台北桃園国際空港からはタクシーやメトロ、高速バス等の交通手段がありますが、高速バスは安くて簡単に市内に到着できるので非常にオススメです。

バス停留所からの移動はグーグルマップ等で徒歩圏なら、高速バスを。もしメトロが近ければメトロを。どちらも遠ければ、タクシーを推奨します。