マイルも積もれば旅行になる Save Miles Make Trip

マイルも積もれば、旅行にタダで行けます

【台北観光なら】アロフト台北中山

今日からの宿泊場所はアロフト台北中山。メトロも歩ける距離に2駅あってなかなか便利。UGもしてくれ、部屋も広々。嬉しい限り。観光メインなら、コスパは高いかと思料。

アロフト台北中山 スプラッシュルーム

 f:id:bangkok-kitchen267:20170712083759j:image

元々は最安価格のアロフトルームを予約していましたが、SPGプラチナ会員だったせいか、2段階ほどアップグレードしてもらえました。

部屋の広さは42-45平米くらいでしょうか。アロフトブランドにしては、部屋も広く非常に居心地は良かったです。

2シンクのバスルーム

f:id:bangkok-kitchen267:20170712084025j:image

バスルームもスペースが広く作られており、2人での利用に適しています。シンクが2台あり、独立シャワーブース、トイレも独立。写真のシンクと対面する形でバスタブが用意されています。

朝食はXYZバーで

f:id:bangkok-kitchen267:20170712084319j:image

朝食はホテル最上階にあるバーレストランでいただきます。夜はカクテルバーとなっており、雰囲気は全く違いますが、朝食時はオシャレな雰囲気を残すレストランという感じです。

中華、台湾料理が充実してますが洋食もそこそこあります。エッグステーションはないものの、オーダー式でオムレツやスクランブルエッグを提供してくれます。

f:id:bangkok-kitchen267:20170712084837j:image

ただ、台北は街中で食べ歩きなど食が非常に充実しているので、あまりホテルでガッツリ食べると後が辛くなるかもしれません。このときは、結構食ってますが笑。

ちなみに、SPGプラチナ会員の場合、チェックイン時のベネフィットで朝食無料かSPGポイントのどちらかを選択できます。私は今回朝食無料を選択したので、さらにお得に利用できました。

ホテル価格帯

かなりブレがありますが、私は2泊諸税込み約8000元(約30,000円)で宿泊することができました。結構お得に泊まれた印象です。

ただ、台北はアジアのホテルと比較するとそこそこ値段上がってきているので、グローバルチェーンのホテルをホテル価格帯が極めて高い東京と比較しても、2〜3割程度割安という値段です。

今回の旅程ではIHG、マリオット、SPG等からホテル候補を考えましたが、立地を考えるとやはりこれくらいの値段は出すことになるかと。

まとめ

実はホテル内が快適ということだけでなく、徒歩圏内にメトロの駅が2駅ある点もオススメできるポイントです。

SPG会員であれば、ベネフィットも受けられるため、台北観光で利用するのには打ってつけかもしれません。