マイルも積もれば旅行になる Save Miles Make Trip

マイルも積もれば、旅行にタダで行けます

【低価格リゾート】プトラジャヤマリオット エグゼクティブスイート 宿泊記

先日のマレーシア旅行の際に、プトラジャヤマリオットに宿泊しました。プトラジャヤは、クアラルンプール近郊にある都市で、クアラルンプール国際空港とクアラルンプールの間にあります。立地柄そこまで目立つホテルではないですが、5★ホテルにも関わらず1万円前後で宿泊できる価格の安さが特徴的です。今回は、キングエグゼクティブスイートに宿泊してきたので、そちらの様子を紹介したいと思います。

 

プトラジャヤマリオット 

今回、宿泊時の予約はマリオット公式ホームページから行いました。私がマリオットプラチナ会員というのもあるのですが、マリオット公式から予約する方が会員ベネフィットやベストレート保証も受けられるため、日頃から公式経由で予約を行っています。もちろんMr.Rebatesを経由させて予約をしているので、宿泊金額2-3%程度のキャッシュバックを受けられるオマケ付きです。

チェックイン  

ホテルへはタクシーを利用して向かいました。タクシーを降りるとすぐにドアマンが駆け寄ってきて、荷物をチェックインロビーまで運んでくれます。地方ホテルと言えど、対応レベルは丁寧で日本のホテルも見習った方がいいレベルですね。

チェックインの際にパスポートを渡すと、

「今回はお部屋でチェックインを致しますので、こちらへどうぞ」

 とVIP感溢れる対応をしていただきました。

エグゼクティブスイートルーム 

f:id:bangkok-kitchen267:20170808093749j:image

案内されたのはこちらのエグゼクティブスイートルーム。通常のスタンダードルームの部屋2つ分を壁ぶち抜きで1部屋にしたような広さがあります。ざっと60~70平米でしょうか。リビングルーム、ベッドルーム、バスルームとスイート構成ですね。清潔感があって、スペースにゆとりがあり非常にオシャレな空間となっています。 

f:id:bangkok-kitchen267:20170808093808j:imageこちらはベッドルーム側からの写真。ベッドルーム側にもロングソファが用意されており、快適な空間が広がっています。普段こんな広い部屋は利用しないので、部屋でのチェックインといい非常に嬉しい対応でした。 

ウェルカムギフト 

チェックインの際には、プラチナメンバー向けのウェルカムギフトが案内されます。複数選択肢があり、基本的にはスイーツやおつまみ&ドリンクのセットか500マリオットポイントとなります。個人的には、500マリオットポイントとは比較にならないベネフィットがいただけるので、毎回何かしらセットの方を選んでいます。今回はマカロンハイネケンのセットをチョイスしました。 

f:id:bangkok-kitchen267:20170808093720j:image

いただいたウェルカムギフトがこちら。マカロンって実をいうと結構お高い食べ物ですよね。日本で食べたらどれだけするんだと思うと・・・500マリオットポイント相当でこれだけのサービスをいただけるのは嬉しい限りです。ウェルカムフルーツと合わせて夜のおつまみにしました。

ジム  

f:id:bangkok-kitchen267:20170808093827j:image

夜はジムで身体を動かします。こちらのホテルの設備は若干古いタイプのマシンが多かったものの、フリースペースのミラールームや器具の豊富さは流石といった感じです。夜の時間帯は混雑とはほど遠く3-4人の方が利用している程度でした。

まとめ 

こちら以外にも朝食レストランの規模の大きさやエグゼクティブラウンジ、屋外プールなどホテルとしての設備面はもちろんクオリティも非常に高く、価格面を考えると、極めて高いコストパフォーマンスを誇るホテルだったと感じています。

プトラジャヤという立地柄、正直観光をするとしたら少々動きづらいかもしれません。もっと中心部のホテルを利用した方が満足に動けるかとは思います。ただ、一方で2泊以上の予定でゆっくりホテル滞在を楽しみつつ、観光もこなすというスタイルであれば、どちらも満足できるホテルであることは間違いないかと。