マイルも積もれば旅行になる Save Miles Make Trip

マイルも積もれば、旅行にタダで行けます

マジェスティックホテルクアラルンプール ジュニアスイート宿泊記

本日はクアラルンプールにあるマジェスティックホテルに滞在しています。こちらのホテルはクアラルンプールにマリオット系列のホテルのひとつなのですが、最安ルームは1万円から宿泊でき、価格的にもコスパのよいホテルとなっています。前日までは、プトラジャヤに宿泊していたため、Uberでクアラルンプールへ移動しつつ、ホテルへチェックインしました。今回は、こちらのホテルの様子を紹介します。

 

マジェスティックホテル クアラルンプール オートグラフコレクション

Uberでホテル前へ到着し、車から降りると可愛いコスチュームのオジサンが出迎えてくれました笑。あれは何ていうんでしょうか、冒険家というか探検家をイメージさせるコスチュームをドアマンなり車の誘導をする係は着ています。荷物をチェックインカウンターまで運んでもらい、チェックインが空くのを待ちます。 

チェックイン時で1段階のアップグレード

私はマリオットグループのプラチナ会員なので、会員専用レーンがあればそちらに並べばよいのですが、残念ながらこちらのホテルのチェックインカウンター前にはそのようなレーンは見つからず、しばしばといっても5分少々ですが待ってチェックインを行いました。

プラチナ会員としてのベネフィットとして1ランクの部屋のアップグレードをいただきました。元々はデラックスルームを予約していたため、ジュニアスイートへのアサインとなります。

こちらのホテルはスイート未満の部屋カテゴリが1つしかないため、1ランクアップさせるだけでスイートの名前が付いた部屋が割り当てられるのが特徴的です。

ジュニアスイートルーム

ホームページの広さで言うと、56平米になるこちらのお部屋。さっそくどんな感じか見ていきましょう。 

f:id:bangkok-kitchen267:20170810122745j:image

写真には映せていませんが、左後方と右後方にはビジネスデスクがそれぞれ1台ずつ設置されています。また、丸テーブルの奥は、壁面テレビが掛けてあり、その前はL字型のソファーが用意されています。ジュニアスイートと言えど、相当の空間のゆとりがある点はさすがですね。 

f:id:bangkok-kitchen267:20170810122814j:image

ベッドルームはキューブ型の柱に囲まれた特徴的かつシックなデザインをしています。手前にはオットマンが用意されており、さらにその奥には1人用のオットマン付きのソファがあります。デザインもさることながら、機能的でいいですね。 

f:id:bangkok-kitchen267:20170810122848j:image

バスルームはバスタブ付きとなっています。こちらのバスタブは一般的なホテルにあるバスタブよりもかなりサイズは大きく深めのデザインとなっており、お湯を張るのにもそれなりの時間を要するほどでした。

バスタブに浸かりながら、正面のテレビモニターを鑑賞できる作りとなっており、バスタイムも楽しめる設計となっています。バスソルトも用意してくれているところは、非常に気が利いていますね。

なお、バスタブでシャワーを使うと周辺は水浸しになるので、若干工夫が必要です。というか、シャワーはシャワーブースを使うのが、この部屋での標準的な使い方なのでしょう。 

夕食前はジムで運動

f:id:bangkok-kitchen267:20170810122931j:image

ジムの設備もこちらのホテルはなかなか充実しています。さすがに前日宿泊したプトラジャヤのマリオットホテルほどではないにせよ、複数のランニングマシンが用意されており、高カロリーなホテルの食事で食べ過ぎた場合には使い勝手はいいでしょう。

私も1時間ほど利用しましたが、日中だったためか、ホテルスタッフ以外誰とも遭遇しなかった程度の空きっぷりでした。

f:id:bangkok-kitchen267:20170810122947j:image

ジムの入口前には、タオル、ボトルウォーター、青りんごがフリーで置いてあります。この辺の設備面の配慮もうれしいポイントですね。

屋外プールももちろんあり  

f:id:bangkok-kitchen267:20170810123009j:image

屋外プールももちろんあります。台形型のこちらのプールは、日中は日差しが入り込んで気持ちよくプールを楽しむことができます。写真は翌日午前10時過ぎの時間帯でしたが、プールの半分程度まで日差しが入ってきている状況でした。

こちらのプールは大人気というほどではないのですが、常時3-6名程度の宿泊客で利用されていました。

クラブラウンジ

今回、写真は載せていませんが、ジュニアスイート以上の部屋の宿泊客はクラブラウンジが利用できます。ただ、こちらのホテルのクラブラウンジは規模的にかなり手狭で、6-7組程度の宿泊客が入るといっぱいになってしまう規模です。

また、クラブラウンジの運営も軽食提供が午後3時~5時となっており、アフタヌーンティー形式で提供されます。ビュッフェ形式ではなく、1人1セットお菓子&スイーツが提供される運営ですので、他のホテルにあるクラブラウンジとは雰囲気が異なります。

イブニングカクテルは午後5時~7時の運営となっていますが、そちらには顔を出しませんでした。まぁ、規模や運営時間が短いということもあって、今回はパスした形です。

まとめ

当初想定していたよりもかなり快適な滞在となったと印象に残っています。プラチナ会員で1ランクのアップグレードは渋いという意見が来そうですが、個人的にはジュニアスイートの部屋のクオリティが高く、もう数泊したかったというのが本音です。

1人利用であれば、ジュニアスイートの居心地は相当良いと思います。もし、2人利用であれば元々ジュニアスイートを予約しておいて、当日アップグレードを期待してもいいかもしれません(マイオットのゴールド会員以上の場合)。

個人的には下手に高いホテルへ泊まるよりも15000円程度でジュニアスイートを予約できるこちらのホテルはかなりお勧めですね。もちろん10000円程度でデラックスルームを予約するというのも、ありだと思います。旅のスタイルで、部屋は決めていただくときっと良いでしょう。