マイルも積もれば旅行になる Save Miles Make Trip

マイルも積もれば、旅行にタダで行けます

香港国際空港 CXラウンジ Pierファーストクラスラウンジ

CXのファーストクラスで日本へ帰る前は、香港国際空港にあるファーストクラスラウンジにもちろん寄ります。香港国際空港自体、ものすごい大きな空港なので搭乗口の位置を間違えると、かなり大きな時間ロスをしてしまうことで知られています。幸い翌朝早朝のCX便であったため、今回搭乗口の位置は関係なく、好きなラウンジを夜遅くまで自由に使うことができました。今回は、CXファーストクラスラウンジPierを簡単に紹介。

 CXファーストクラスラウンジPier

f:id:bangkok-kitchen267:20170820220155j:image

香港国際空港キャセイパシフィック航空のホーム空港ということもあり、CXの空港ラウンジがたくさんあります。

  • The Arrival
  • The Bridge
  • The Wing
  • The Cabin
  • The Pier

いずれも素晴らしいラウンジなのですが、特にファーストクラスラウンジは食事やドリンク類の充実度は群を抜いています。今回は、その中でもPierに立ち寄ってみました。

ファーストクラスラウンジには、専用のバーカウンター、シャワールーム、レストラン、豊富なラグジュアリー感あふれる座席が用意されており、出発前のギリギリまで快適な滞在をすることができます。

シャワールーム

The Wingにも浴槽付きのシャワールームがありますが、こちらのPierのシャワールームはシャワーブースのみとなっております。実際にPierのシャワールームを使ってみたところ、高級感溢れるシャワールームにはバスアメニティも充実しており、長旅の疲れを癒すには十分過ぎる快適な空間でした。

特に、予約をすることもなく、待ち時間0分で入れた点も素晴らしかったですね。日本の航空会社ラウンジの場合は、3時間以上待っても入れないときもあるので、時間帯が遅かったとはいえ混雑度合い含めて非常に良かったです。

スイーツとお酒

遅い時間であったにも関わらず、スイーツは常時豊富に揃えてあったのが驚きでした。あまりラウンジで食べ過ぎても、身体には良くないので適量にしなければいけないのですが、さすがに見た目の美味しそうな雰囲気からついつい手を取ってしまいます。

また、ビールについてもチンタオビール、日本のアサヒビールカールスバーグなど和西洋のビールを各種揃えています。バーカウンターでカクテルをオーダーするのもいいですね。

まとめ

こちらのラウンジはワンワールドのファーストクラス搭乗者、またはワンワールドエメラルド資格保有者のみとなっています。正直、相当な海外出張者やワンワールド修行者でないと簡単には入ることはできなさそうなのは確かかと。

ただ、ファーストクラスに相応しい空港とは思えない極上のラウンジなのは確かです。ぜひ一度ファーストクラスに搭乗して、足を運んでみると良いでしょう。一見の価値があります。