マイルも積もれば旅行になる Save Miles Make Trip

マイルも積もれば、旅行にタダで行けます

週末のUSJを攻略してみた

f:id:bangkok-kitchen267:20170921090510j:image

USJに先日行ってきました。私はテーマパーク好きではないため、USJに来るのが15年ぶりにもなります。あの頃はバックトゥザフューチャーやターミネーターが人気アトラクションでしたが、今はだいぶ様変わりしましたね。

朝一で入場

f:id:bangkok-kitchen267:20170921090438j:image

今回は"ハリポタのアトラクション満喫"を一つの目標としてパーク入りしました。ハリポタエリアは、平日では入場制限がかかり始めるのがだいぶ遅いらしいようですが、休日は入場後比較的早い段階で制限がかけられるようです。

そのため、朝一でパークに行き開演前30分から入場門まで待機して並ぶことにしました。

ハリポタエリア

f:id:bangkok-kitchen267:20170921091109j:image

作戦通りといいますか、休日でも朝一なら余裕でハリポタエリアに入れました。残暑残る時期でしたが、景色は冬模様。雰囲気がすごく出てて楽しいですね。

朝一であれば大人気アトラクションのForbidden Journeyもスイスイ乗れます。この時は、確か10分ほどで乗ることができました。アトラクションを終えてから、入り口前に行くと60分待ちの表示に切り替わってたので、やはり噂通りの人気アトラクションです。

この後は、ハリーポッターエリア内を散策。ギミックがいたるところにあって、面白いエリアになっています。

ジュラシックパーク ザ ライド

f:id:bangkok-kitchen267:20170921124239j:image

ハリポタエリアを満喫した後は、ジュラシックパークエリアへ。午前10時過ぎぐらいでしたが、混雑はほどほどで40分待ちぐらい。

ボートに乗るタイプのアトラクションで、スプラッシュマウンテン(ディズニーランド)の比じゃないほど、ずぶ濡れになります。

フライング ダイナソー

f:id:bangkok-kitchen267:20170921124559j:image

お次はこちらのフライングダイナソーへ。お昼前の時間帯で混雑レベルはかなり高く120分待ちとなっていました。

かなり待ち時間は堪えたものの、相当な絶叫系マシンであり満足度はパーク内随一でしたね笑。

お昼休憩

f:id:bangkok-kitchen267:20170921124039j:image

さすがに並び疲れた影響もあって、お昼休憩に入ります。全体的に混雑しているお店が多いものの、若干の待ち時間を許容すれば比較的どこでも入れるかと思います。

ハリウッドファンタジードリカム

f:id:bangkok-kitchen267:20170921125333j:image

遅めのお昼を食べた後は、少し休むために緩そうなアトラクションへ。こちらはドリカムのアトラクションということで、音楽に浸りながらコースターを進むタイプとなっています。

我々が行った時も待ち時間15分とストレスのかからない時間であったため、並んでみました。

ただ、このアトラクションなのですが、説明やアトラクションの雰囲気とアトラクションの内容が全く異なり、完全な絶叫系マシンとなっています笑。ディズニーのスペースマウンテンと同じくらい激しいので、乗り物酔いしやすい人が乗ると大変なことになりますので、ご注意を。

現に目の前のカップルの女性が降りたすぐそばで大変グロッキーな状態でした。。。

ハリウッド バックドロップ 

f:id:bangkok-kitchen267:20170921125423j:image

午後3時ぐらいになってきて、外の天気が怪しくなってきました。ということで、先に屋外系のアトラクションに滑り込みで並びます。

こちらのハリウッドと呼ばれるジェットコースターは通常の前向きバージョンとバックドロップと呼ばれる後ろ向きバージョンがあります。

私達は後ろ向きバージョンに挑戦をすることにしましたが、3台中2台が前向きで1台が後ろ向きなので、バックドロップ側の列のスピードが遅くちょっとだけヤキモキ。ただ、それでも1時間程度で乗ることができました。

感想は、富士急っぽいジェットコースターって感じですね!笑

チャッキー

f:id:bangkok-kitchen267:20170921125500j:image

散々絶叫系マシンに乗ったので、次にホラー系へ行くことに。USJは現在ホラーアトラクションが豊富にあるのですが、チャッキーは10段階中の5番目の恐怖レベル。怖がりな自分は入る前で、相当緊張していました。

歩行系ホラーアトラクションなので、脅かしてくるタイプばかりなんですが、もうなんか血のりだのグロテスクな部屋ばかりでもう楽しむどころじゃなく。。。

家内は割と楽しむタイプなんですが、叫びまくりで2人とも真っ青状態となりました。。。とにかく5〜10分近く一方通行の道を進むのでもうヘトヘト。

夢の国

f:id:bangkok-kitchen267:20170921125535j:image

さて、ホラー系でヘトヘトになったので、平和なエリアへ移動します。テーマパーク名物であるチュロスをかじりながら、スヌーピーセサミストリートの英語が上手い奴らと写真を撮って戯れます。大人でもやっぱ楽しいですね笑。

ゾンビ

f:id:bangkok-kitchen267:20170921125600j:image

最近のUSJでは夕方からゾンビが出現します。ぶっちゃけゾンビ出現1時間は観客のテンションが相当盛り上がっていて、あまり怖さを感じません。

ただ、パークが午後8時ぐらいを過ぎて、人も少なくなってくるとバッタリ会って襲ってきたり(触れたりはしないのでご安心を)するので、普通にビビります。

帰る直前

午後8時を過ぎたあたりはパーク内の人混みもだいぶ減っているので、アトラクションも30分前後で乗れるものばかりになってきます。

そのため、滑り込みで我々もフライングダイナソーにもう一回行くことにしました。たった10分で乗り場まで来てしまい、ドキドキ感が薄れていますが待たずに乗れるのは本当お得ですね。

まとめ

1日フルでUSJを楽しんでみたところ、パーク内のほとんどのアトラクションを体験できました。

スパイダーマン4Dは行きませんでしたが、夕方からは15分以下の待ち時間で見れたりとそんな混み合った状況ではなかったですね。

ミニオンライドも行きませんでしたが、こちらはかなりの人気アトラクションでして、夕方の午後7時ぐらいでも待ち時間50分とかなりの混雑っぷりでした。でも土日にしてはきっと空いてる方じゃないのかなと。

やっぱUSJは楽しいですね!以上です。