マイルも積もれば旅行になる Save Miles Make Trip

マイルも積もれば、旅行にタダで行けます

年末は箱根でのんびり

年末は箱根に行ってきました。箱根は小田原経由で東京駅から向かいます。踊り子号で約1時間で小田原に到着し、そこから箱根登山鉄道で箱根湯元駅まで向かいます。

宿泊先はこちら天成園に宿泊しました。露天風呂もある大浴場で部屋も和洋室と使い勝手は非常に良かったです。また泊まりたいですね。

1泊目は出発がお昼頃であったため、到着して箱根湯元で遅めの夕飯を食べると、15時過ぎの時間帯となっていました。ホテル到着後は、強羅付近までぶらり行きましたが、ちょっと時間切れで戻る事態に。箱根観光は2日目をメインに進めます。

さて、2日目は朝から全力で動くプランです。まずは、箱根登山鉄道に乗って強羅駅へ。そこからロープウェイに乗り、大涌谷へ。

年末だから観光客は相当多かったですね。海外からのお客さんも沢山きていて、驚きました。皆一様に大涌谷黒玉子を食べていましたが、これ至って普通のゆで卵のような気がするのですが、どうなんでしょうか。

その後は、芦ノ湖を海賊船で渡ります。ここも外国人が多くて王道の観光ルートとなっている模様。意外です。

このまま箱根元町まで進みます。箱根元町の箱根神社に寄ることに。

この後は、箱根元町から出発しているバスで箱根湯元まで戻り、お土産を購入します。お土産購入後は駅前店の箱根プリンをいただきつつ、小田原駅へ戻ることに。たった1泊2日ですが、ホテルの滞在含めて非常に充実した年末休暇を過ごせた気がします。