マイルも積もれば旅行になる Save Miles Make Trip

マイルも積もれば、旅行にタダで行けます

【早朝便に最適】ロイヤルパークホテル ザ 羽田 宿泊記

羽田空港国際線ターミナルに直結しているロイヤルパークホテル ザ 羽田に宿泊してきました。明日の朝から台北旅行を予定しており、早朝出発のピーチ航空を利用するために宿泊しました。

チェックイン

f:id:bangkok-kitchen267:20170710090454j:image

国際線ターミナル出発ロビーの1番左側に位置するこちらのホテル。空港関係者や外国人の利用者が非常に多いです。

チェックインロビーはコンパクトながら、両替機や国際線国内線の時刻表があり、機能的なデザインをしています。

今回はJTBからスタンダードなハリウッドツインを予約していましたが、チェックイン時にプレミアムフロアのハリウッドツインへアップグレードしていただきました。嬉しい計らいです。

ハリウッドツイン

f:id:bangkok-kitchen267:20170710090945j:image

残念ながら部屋は20平米あるかどうかといった広さですが、トランジットホテルなので仕方ないところです。

禁煙の部屋を予約していたため、清潔感があり部屋の狭さを除けば、非常に印象のよいホテルです。

細かいサービスについては、

  • ボトルウォーター2本
  • 空気清浄機
  • バスタブあり(ハリウッドツイン)
  • シャンプー、ボディソープあり
  • 髭剃り、歯ブラシ等のバスアメニティあり
  • 寝巻きあり

等のアメニティ類が充実しており、手ぶらでも快適に過ごせる環境となっています。

宿泊価格

今回は平日宿泊でJTB利用でしたので、せいぜい19,000円の予約価格となりました。曜日やクーポン等の併用によっては、もっと安く宿泊できる可能性は高いです。

国際線ターミナルに直結という立地がら、空港近隣ホテルに比べるとかなり割高な金額となってしまいますが、早朝便利用時または深夜到着便利用時には非常に便利かと思います。