マイルも積もれば旅行になる Save Miles Make Trip

マイルも積もれば、旅行にタダで行けます

旅行好きが活用する2倍お得に旅行する方法を知っていますか?

f:id:bangkok-kitchen267:20180125230641j:plain

最近は海外旅行に行く際は航空会社のマイルを使っています。マイルはクレジットカードの決済ポイントで獲得したものが中心ですが、一部はマイルを購入する形で入手したものもあります。マイルの使い道はもちろん旅行のため。旅行に行く航空券をお金を掛けずに(マイルを購入した場合はお金がかかりますが)、入手することが可能となります。

海外旅行は高い

国内旅行と海外旅行を比較すると圧倒的に海外旅行の方が費用面で高くなるケースがほとんどです。特に、飛行時間の問題もあり、旅行日数が確保できるかという点も付いてくるため、人によっては繁忙期に旅行しなければいけず、高い航空券を買わなければならない場合もあります。

周遊チケットはさらに高い

さらに、周遊チケットの購入を個人で手配すると、かなり高くなるケースがあります。一部の旅行会社では、周遊チケットを販売していますが、比較的割高な料金で販売されていることが多いです。

乗継チケットを購入するとお得

実は、海外旅行は周遊チケットの一種でもある「乗継便」のある航空券を利用した旅行が非常にお得です。なぜ乗継便のある航空券がお得かと言うと、目的地での旅行のみならず、乗継地での観光もできるためです。

例えば、東京~香港~シンガポールという香港経由でシンガポールへ向かう航空券を購入したとしましょう。このとき、行き先のシンガポールへは、香港を経由するため、直行便と比較すると若干時間がかかってしまいますが、往路か復路かのどちらかで香港を旅行することも可能となります。

そのため、シンガポール旅行と香港旅行を一度の旅行でできることとなり、航空券を節約しつつ一度で二倍美味しい旅行にすることができます。

どのように安い乗継チケットを購入しているのか

では、どのようにすれば安い乗継チケットを購入できるのでしょうか。通常の航空券は乗継チケットですと、2旅程の往復航空券の購入となるため、かなり割高な金額で販売されているケースがあります。

ただし、航空会社が実施するセールのタイミングであれば、セール価格に準じて1旅程の往復航空券+アルファ程度の金額で購入することも可能です。

まとめ

アジア圏は多くの航空会社がひしめきあっていることから、乗継チケットを活用すると非常にお得に旅行をすることができます。

上記のように各航空会社によって、経由地が異なるため、旅行したい先の航空会社がセールをやっている又はセールをしている航空会社の経由地を旅行先にするなどの方法でお得に旅行することができます。ぜひ選択肢の一つとして活用してみましょう、きっと旅行の幅がぐっと広がることになります。