マイルも積もれば旅行になる Save Miles Make Trip

マイルも積もれば、旅行にタダで行けます

【残念過ぎる】羽田空港国内線 北カードラウンジ

国内線利用時は特段空港ラウンジを利用する必要もないのですが、JAL側の国内線ターミナルにカードラウンジがあるようなので、立ち寄ってみました。

第1ターミナル 北カードラウンジ

北カードラウンジはクレジットカードの提示で入場できるラウンジです。羽田空港には、こちらの北カードラウンジの他に今年2017年にできたパワーラウンジがあります。

カードラウンジは超混雑ラウンジなので要注意

カードラウンジはテキトウなクレジットカードを保有していれば、誰でも入れる空港ラウンジです。そのため、私の知る限り、朝一のオープン後5分間を除き、基本満席になるレベルだったりします。

人口密度があまりにすごくて気持ち悪くなる可能性もあり、快適さとは程遠い点については残念としか言いようがありません。

軽食のサービス?

軽食と言っていいのか非常に怪しいところなのですが、こちらのラウンジでは入場者にクロワッサンが提供されます。

焼きたてパンではなく袋に放送されたコンビニパンと言うと伝わるでしょうか。

またコーヒーメーカーや冷蔵庫には缶ジュースなどが用意されており、自由に飲むことができます。

居心地はさておき、喉が渇いていれば立ち寄って見るのもいいかもしれません。