マイルも積もれば旅行になる Save Miles Make Trip

マイルも積もれば、旅行にタダで行けます

札幌観光

札幌って昼間は時計台、庁舎、札幌タワー、北大とかを市内観光、夜は海鮮居酒屋、ジンギスカン、ラーメンにと飯が充実。すすきのでのお酒も楽しいし。でも3日以上滞在なら小樽、富良野行かんと退屈やねきっと。

札幌駅からスタート

f:id:bangkok-kitchen267:20170802084244j:imagef:id:bangkok-kitchen267:20170802084326j:image

やはり札幌駅はとりあえず通過してしまうものですが、立派な一つの観光名所と言えるでしょう。札幌は2度目の訪問ですがやはり正面からの画はなかなかの圧巻ですね。

この日はそのままホテルへチェックイン。夕方まで仕事とちょっと昼寝休憩をして、友人らが来るのを待ちます。

海鮮居酒屋に行こう

f:id:bangkok-kitchen267:20170802084735j:image

友人と集合したら、とりあえず札幌に来たことだし一杯飲んでからでしょう。ということで、乾杯です。

札幌には海鮮居酒屋が豊富にあって、どこでも旬の魚が食べられるってのは本当いいですね。ただ、味は東京と大差ないかなと笑。値段的には札幌の方が2-3割安い印象があります。

ジンギスカンに行こう 

海鮮居酒屋の後はジンギスカンを食いに。すすきの交差点周辺にはジンギスカン食べれるお店が多くて助かります。

f:id:bangkok-kitchen267:20170802084821j:image

f:id:bangkok-kitchen267:20170802084906j:image

美味しかったですね。男3人だったからか海鮮居酒屋よりジンギスカンの方が満足度高かったです。

すすきの交差点で一時解散

f:id:bangkok-kitchen267:20170802085006j:image

お腹も満たされたことだし、かなり12時過ぎていたので、本日は各々のホテルへ戻ります。すすきの交差点のニッカさんに挨拶してお開き。

翌日は札幌時計台

翌日はホテルで朝食を食べた後、札幌時計台へ。

f:id:bangkok-kitchen267:20170802085236j:image

f:id:bangkok-kitchen267:20170802085256j:image

がっかり名所として知られていますが、決してそんなこともないかと。

そのまま歩いて札幌庁舎へ

f:id:bangkok-kitchen267:20170803084629j:image

札幌時計台をぶらぶらして、すしざんまいでお昼を食べたら庁舎へ向かいます。

f:id:bangkok-kitchen267:20170803084748j:image

ここにはポケモンゴーで戯れる人が大勢いましたね。

札幌タワーにも登る

f:id:bangkok-kitchen267:20170803084750j:image

その後は札幌タワーに登ります。

f:id:bangkok-kitchen267:20170803084808j:image

古いタワーですし、中はレトロ感すら出て来ていますね。

f:id:bangkok-kitchen267:20170803084835j:image

東京とは違って綺麗に区画整理された札幌は景観よく見えます。

 

f:id:bangkok-kitchen267:20170803084927j:image

懐かしいメダル掘り機もありました。

夜は普通の居酒屋で

また乾杯です。全体的に食ってばっかなので、あまり腹が減っていません。


 たらふく食べて、締めのラーメンを食べて札幌観光は終わり。やっぱり食の街ですね。とにかく美味しいものばかりだった。