マイルも積もれば旅行になる Save Miles Make Trip

マイルも積もれば、旅行にタダで行けます

ドーミーイン札幌すすきのANEX

本日はドーミーイン札幌すすきのANEXに宿泊。

入り口

f:id:bangkok-kitchen267:20170803220152j:image

入り口は便利で商店街につながっており、商店街で向き合うようにドーミーインプレミアムがあります。

チェックイン

f:id:bangkok-kitchen267:20170803220318j:image

チェックインロビーは簡単なミーティングポイント。泊まらない友人らが遊びに来てました。

シングルルーム 

f:id:bangkok-kitchen267:20170803220129j:image

シングルルームが割り当てられましたが、ベッドはダブルサイズ。14平米の部屋だけど、設備がきっちりコンパクトに揃っててめっちゃ便利。1人利用だと超快適ですね。

f:id:bangkok-kitchen267:20170803220517j:image

デスクもこの通り。さすがにデスクで仕事するのにはちょっと向いてないですね。簡単な物を置いておく程度です。

シャワーブース

f:id:bangkok-kitchen267:20170803220652j:image

シャワーの水圧も尋常なく強い。これは嬉しいですね。さらにドーミーインは大浴場があるのが特徴。今回は利用しませんでしたが、ビジネスでの出張時には値段も手ごろだけに居心地は抜群ですね!

ただ、今回は朝食食べれないのが心残り。。。

まとめ

今回の宿泊費用は約8500円。相場的にはアパの方が安い傾向にありますが、大浴場や朝食重視なら断然ドーミーインでしょう。

個人的には14平米という狭さでも部屋の作りを工夫するだけでここまで広く快適に使えるものかと驚いた次第です。ぜひすすきの周辺での宿泊ホテル候補にどうでしょうか。