マイルも積もれば旅行になる Save Miles Make Trip

マイルも積もれば、旅行にタダで行けます

【プライベートプール付】ルクススイートペナン エグゼクティブ・プール・スイート宿泊記

f:id:bangkok-kitchen267:20170814115422j:image

ペナンからクアラルンプールへ帰る前日に利用したこちらのホテル。プライベートプール付きで、かなり広々した部屋だったのが印象的です。ペナンには全部で5泊したのですが、プライベートプール付きのこちらのホテルはゴージャス感が強く出ていて、ビジュアル的には受けが良さそうなホテルでした。今回はこちらのホテルを簡単に紹介します。

ルクススイートペナン エグゼクティブ・プール・スイート 

こちらのホテルを利用するきっかけは、翌日ペナンからクアラルンプールへのフライトを控えていたということが発端。出発ぎりぎりまで滞在できる空港に程近いホテルを探していたところ、比較的手ごろな値段でなんだかゴージャス感を感じられるホテルということで、選択をしました。

予約

ホテルの予約はHotels.comから。複数の予約サイトにも登録されているため、別にHotels.comを利用する必要はありませんでしたが、最低価格が一緒であれば、キャッシュバック得点が大きいサイトを利用するのが、定石でしょう。

Hotels.comは10泊すると1泊無料の仕組みがあるため、部屋代が実質10%割引。また、ポイントサイトを経由することで、このときはさらに部屋代7.5%のキャッシュバックが受けられます。

エグゼクティブ・プール・スイート 

f:id:bangkok-kitchen267:20170814115422j:image

こちらのホテルはエグゼクティブ・プール・スイートの他にプレミアム・プール・スイートと呼ばれる部屋がありますが、部屋サイズが若干大きいこととバルコニーから海が展望できることの違いがあります。ただ、今回はそこらへんをあまり気にせずにエグゼクティブ・プール・スイートを選択しちゃいました。

82平米もの広さで、ベッドルーム、バスルーム、バルコニーと広さは十分です。あまり一般的ではないですが、おそらくバルコニーも含めた広さの表記なのでしょうね。ベッドルームにはキングサイズのベッドが2台。特大のソファ並の大きさを誇るオットマン付き。

ベッド正面には、テレビモニター、ビジネスデスク、ミニバーなどがあります。ミニバーはたしか無料だったように記憶していますが、チェックイン時に対応してくれたホテルスタッフの英語の説明がやたら聞き取りづらく、完全にスルーしてしまいました。

1点印象が悪かったのは、扉を開けて部屋に入った瞬間に感じた異臭です。エアコンを付けて換気をしたら、すぐに解消されたので良かったですが、かなりプーンと来る匂いが最初はありました。

バスルーム 

f:id:bangkok-kitchen267:20170814115441j:image

こちらはバスルーム。バスルーム自体がかなり広めの作りとなっているので、非常に開放的ですね。写真右側には、かなり大きめのバスタブと洗い場付きシャワールーム、正面には洗面台、その左側にはトイレ、左壁側にはクローゼットが配置されています。

バスアメニティも一通り揃っており、手ぶら滞在もできるほど充実しています。この辺の対応も嬉しいポイントです。

なお、クローゼットには扉が2つあり、バスローブやハンガーが掛けてある側とセーフティーボックスが置いてある側の2か所となります。このバスローブ側は全く問題はなかったのですが、セーフティボックス側の扉を開けると、強烈な塩素臭といいますか不快な匂いが漂ってきました。さすがにちょっと耐え難いレベルです。。。まぁ扉を閉めていれば、問題はなさそうなので、放置しました。

プライベートプール  

f:id:bangkok-kitchen267:20170814115501j:image

こちらのホテルの売りと言ってもいい全室備え付けのプライベートプールです。サイズはそこまで大きくはないのですが、3×4メートル位でしょうか。ぷかぷか浮いて楽しむ位にはちょうどいいサイズかもしれません。

日差しもよく入り、ペナンの街並みやちょっと覗き込むと海側も一望できる作りとなっています。プライベートプール付きのホテルに宿泊したのは初めてでしたが、予想以上に居心地がいいですね!笑。匂いの問題が多数あったのはさておき、一気に評価がぐっと上がった気がします。

朝から晩まで入るわけにはいかないのですが、テキトウにタイミングがあれば、ササッと着替えてジャポンと飛び込むだけでいいのですから、共用プールとは全く違う楽しさがあります。

なお、プライベートプールということもあり、プールはかなり塩素消毒でいっぱいです。虫が入り込もうものなら、たちまち息絶えてしまうレベル。これが原因かは定かではないのですが、宿泊日夜はやたら顔が痒くて何度も洗面台を往復したのがやや苦い記憶です(ペナンでの日焼けの影響も重なったからなのかもしれません)・・・。

共用プールは大きさも十分!  

f:id:bangkok-kitchen267:20170814115534j:image

こちらは共用プールです。プライベートプールがあるので、別に大きいプールがいるかって話があるかと思いますが、やはり大きいプールでがっつり遊びたいって人にはこちらの方が最適でしょう。

スポーツジムも完備  

f:id:bangkok-kitchen267:20170814115634j:image

スポーツジムも多数のマシンが置いてあります。マシンの種類はランニング系の燃焼トレーニングがほとんどで、鍛えるタイプのマシンの種類は少なめでした。

まとめ

さて、いろいろ盛りだくさんの部屋ではありますが、平日宿泊だと1泊12000円前後で宿泊できるから驚きです。食事なしのプランであれば、もっと安く泊まれることでしょう。ペナンのホテル価格相場はジョージタウンを外せば、かなり安価になるところが旅行者にとっては穴場なのかもしれません。

立地だけ言うと、すぐ歩ける距離にローカルなシーフードレストランがあり、テキトウな場所で良ければ夕飯には困らないでしょう。ただ、周辺へちょっと動こうとするのであれば、必ずタクシーが必要となってくるので、その辺の不便さは受け入れないと難しい側面があります。

ただ、そうは言ってもプール付きでこの値段。1泊程度であれば、かなりコスパよく楽しめる気がします。