マイルも積もれば旅行になる Save Miles Make Trip

マイルも積もれば、旅行にタダで行けます

タイエアアジアX バンコク線は20000円〜

f:id:bangkok-kitchen267:20170530083356j:image

先日、エアアジアを利用して成田ードンムアン間を往復してきました。

チケット概要

今回の旅行で使用した航空券は2016年9月、出発時期は2017年5月と相当先の航空券をエアアジアBIGセールで購入しました。

 

チケットは予約変更不可、往復で約25,000円。シート選択不可、機内食なし、預け荷物なしとかなりストイックなチケットですが、バンコク線の航空券としてはなかなかの破格でした。

エアアジアのフライト

エアアジアの航空券も値段を上げてフレックスタイプであれば、機内食、予約変更、預け荷物などフルサービスの航空会社とほぼ同じオプションを付与すつことが可能です。

 

ただ、結局そのオプションをつけてしまうと、せっかくのLCCの長所である航空券の安さがなくなってしまい、フルサービスキャリアとほぼ同じ航空券価格となってしまいます。

まとめ

エアアジアBIGセールは年に何回か実施する大型セールなので、時期や地域によって破格のチケットが出ることが多いです。バンコク、マレーシアを中心に運行しているので、東南アジア方面の移動や東南アジア旅行に向いており、1つの選択肢として考えるといいでしょう。