マイルも積もれば旅行になる Save Miles Make Trip

マイルも積もれば、旅行にタダで行けます

国内線はJALを選ぼう

札幌からの戻りは行きと同様にJALを選びました。JALは今年から国内線wifi無料のサービスを開始していたため、せっかくなので使ってみることにしました。

国内線wifi

 f:id:bangkok-kitchen267:20170805144251p:image

JALの機内wifiに初めて接続。最初にいくつか設定画面で登録するページを入力して、先に進むと繋がるようになります。

使ってみて感想

実は、めちゃくちゃ快適に通信できてて正直結構驚きました。メッセージのやり取りや画像の送信など、かなりスムーズだったのが印象的でした。正直、これがあれば機内エンタメって実質不要ですね。

変に壊れやすい機体にお金掛けるよりも、通信環境を整備してくれれば、むしろこそっちを優先的に使いたい気がします。

今後の国内線

これを受けた結果、国内線はJAL一択と私はかんじました笑。今後のANAの対応が気になるところですが、ANAの機内wifiはお世辞にもまともなサービスとは言えないのが現状です。

JALはクラスJであれば、たった1000円の追加で乗れますし、就航してればANA選ぶ理由がありません。