マイルも積もれば旅行になる Save Miles Make Trip

マイルも積もれば、旅行にタダで行けます

【地方空港でも便利】ペナン空港にあるプラザプレミアムラウンジ

本日はペナンからクアラルンプールへ戻るためにペナン空港へ来ています。ペナンとクアラルンプールは飛行機で1時間ほどの非常に短い距離ですが、車で移動すると5時間以上かかってしまうため、飛行機での移動が非常に便利です。今回はマレーシア国内線利用時に立ち寄った空港ラウンジのプラザプレミアムラウンジを紹介します。

 

プラザプレミアムラウンジ@ペナン空港

f:id:bangkok-kitchen267:20170820000304j:image

ペナン空港は地方空港でありながら、リゾート地ということもあり、国内線、国際線の両方が運航する空港となっています。ターミナルは同じですが、国内線と国際線はエリアを分けているため、国際線側の空港ラウンジ等を利用することはできませんが、ちゃんと国内線側にも空港ラウンジは用意されています。

入場資格

プラザプレミアムラウンジへの入場資格はプライオリティパス、ダイナースカード等の提示をすることで入場することができます。プライオリティパスは楽天プレミアムカードに付帯していますので、航空会社上級会員でなくとも利用できる点やLCC利用時でも利用できる点はうれしいですね。

ソフトドリンク・軽食類が提供されてます

空港で荷物を預けた後、セキュリティエリアを抜けた目の前にあるこちらのラウンジ。時間帯は11時手前だったせいもあるからか、ラウンジ内はガラガラでした。

ラウンジでは、スナック類やソフトドリンクは常時提供されています。また、キッチンカウンターがあり、そこでオムレツやブレクファスト系の軽食を注文することができるようになっております。

まとめ

今回は朝食は宿泊先ホテルで食べてしまっていたため、こちらでは飲み物だけ少しいただいた程度となりました。人が少ないせいもあるため、下手なサクララウンジANAラウンジなどより遥かに快適に過ごせます。

ただ、ペナン空港の国内線エリアについて言えば、そこまで人が過密になることが少なく、ラウンジ外の喫茶店も複数あるため、こちらのラウンジが魅力的かと言われると若干違和感を覚えるのも確かです。

プライオリティパスを持っていたため、敢えて利用してみた程度でしたが、もしペナン空港で混雑するようであれば、利用してみるのもいいでしょう。その際は、事前に楽天プレミアムカード付帯のプライオリティパス、もしくはダイナースカードを発行しておくことをお勧めいたします。