マイルも積もれば旅行になる Save Miles Make Trip

マイルも積もれば、旅行にタダで行けます

JAL バンコク線プレエコ当日アップグレード20,000円

すでにご存知の方も多いですが、2017年4月よりJALのプレミアムエコノミーへの当日アップグレード料金が20,000円に値上げされました。

当日アップグレードって何?

JALは国際線のプレミアムエコノミー導入路線では、空席がある場合に限り、当日チェックインカウンターにて20,000円でアップグレードを申し込むことができます。

残念ながら、当日アップグレードをしたとしても、事前予約で利用できる空港ラウンジは利用できません。手荷物タグも通常はプライオリティタグを付けてはもらえないルールとなっています。

そのため、こちらのアップグレードはあくまで座席含めた機内サービスのみとなります。

当日アップグレードってお得なの?

この辺は個々人でだいぶ意見が分かれるところなのですが、2017年3月以前はバンコク線はアップグレード料金10,000円に設定されていたため、なかなかのお得感がありました。

ただ、値上げ以後は片道料金かつ空港ラウンジ利用不可という条件付きですから、あまりお得感は感じられないという意見が多いです。

バンコク線以外もこの4月に10,000円以上の値上げを実施しており、プレエコをお試しで利用するのも辛くなっている現状です。