マイルも積もれば旅行になる Save Miles Make Trip

マイルも積もれば、旅行にタダで行けます

台北桃園空港までUber使ってみた

台北旅行の帰国便は台北桃園国際空港から出発します。台北桃園国際空港は、台北市内からなら、車だと約40分、高速バスなら1時間20分、電車でも1時間20分かかる距離にあり、時間を有効活用したい人はタクシーが断然便利です。

タクシー/Uberの運賃

f:id:bangkok-kitchen267:20170713120448p:image

今回我が家はローカルタクシーではなくUberを使ったわけですが、料金的にはローカルタクシーも明瞭会計なので安心です。

台北市内から桃園国際空港までローカルタクシーだと定額1000TWD(約3800円)。ただ、車も高級感あるわけでなく、車内も汚いし英語もほとんど通じないので、個人的にオススメできません。

Uberでは大概清潔感のある車で送迎してくれる上に、ドライバーの方も英語が通じる(ことがほとんど)なので安心感や快適さがだいぶ違う印象です。

もちろん、移動手段という観点では大した違いないですが笑。

今回のUberの料金は4000円弱で到着。時間も午前中の早い時間だったからか40分弱とかなりスムーズに到着できました。

台北Uber事情

台湾は今年2月にUber撤退があったりでドタバタしていますが、2017年7月現在は問題なく運営できてるみたいで助かりました。

台北桃園国際空港への利用だけでなく、台北市内でもUber車は多く走っており、街中での利用も非常に便利です。料金もローカルタクシーとほぼ同水準であるため、台北に行く際はUberをオススメします。